駐日フランス大使公邸

駐日フランス大使公邸訪問

弊社ウォーターワークス 設計部 春田純が駐日フランス大使公邸を訪問しました。

次回パラリンピック開催国、フランス首相付障害者担当副大臣の来日に伴い、パラリンピック出場経験がある春田が駐日フランス大使公邸にお招き頂きました。

 

両国の障害者の生活や障害者スポーツ等の意見交換を中心にフランスより8名、日本より7名参加で、約二時間の会談に参加させて頂き、普段はお聞きすることのない、フランスでの障害者の日常生活や、未来に向けた障害者の為の研究や開発等の話を伺うことが出来ました。

 

緊張のあまり、お出しいただいた美味しそうなマカロンを頂かないで帰ってきたことを悔やんでおりました。

 

2024パリパラリンピックの成功をお祈りいたします。