耐震管

日の出町地内耐震化水道工事

こんにちは。

早いもので、本年も残り一ヵ月を切りました。コロナ禍でありますので密を避け営業して参ります。

 

8月より、清水区日の出町地内におきまして静岡市発注の上水道工事を行って参りました。

地震に強い水道管HPPEΦ150ミリの布設工事です。

日の出町内の水道管は、昭和初期に埋設されたと思われる水道管で過去に何度か漏水を起しており、弊社でも漏水修理にご協力させて頂いておりました。

 

全長約300mの水道本管耐震化工事を行わせていただき、無事工事を終了いたしました。

 

現場は港の中で、紙パルプ、まぐろなどの水産品、木製品を主に扱う埠頭で清水港と土肥港を結ぶフェリーや国内外の客船の発着所としても使用されています。

 

近隣企業様には大変なご協力をいただき工事を円滑に行うことができました。

工事にご協力いただき誠にありがとうございました。