地域貢献

由比北小学校にお邪魔しました。

こんにちは。

 

先日は、弊社設計部2012年ロンドンパラリンピック男子100メートル日本代表、春田純が福祉教育の一環で静岡市立由比北小学校にお邪魔いたしました。

 

全校生徒の皆さんに、生い立ちやパラリンピックを目指すきっかけ等を説明させていただき、自分自身が体験した仲間への思いやりや支え合いの大切さについてお話しさせていただきました。

 

説明の後には、グラウンドに出て学年別に50m走で楽しませてもらいました。

これを機に、障がい者スポーツを少しでも知っていただければ幸いです。

 

由比北小学校の皆さんありがとうございました。