地域貢献

ドキュメンタリーⅡ

こんにちは。

13日と昨日、静岡大学情報学部の学生さん三名がお菓子のお土産を持って弊社に来てくれました。

先日ご紹介させて頂きました、ドキュメンタリー作品を作る課題で、弊社設計部2012年ロンドンパラリンピック日本代表、春田純のドキュメンタリーを作りたいという事で協力させて頂きました。

13日に競技場での取材を予定していましたが、雨の為オフィスに来ていただき生い立ちや陸上を始めたきっかけ等を説明させていただき、昨日は競技場に出向き練習風景や体験用義足を装着しての歩行の撮影を行いました。

義足を装着すると、最初は一人で歩行も出来なく義足での生活の不自由さがよく分かっていただけたようです。

 

こちらの課題で、メディアの伝え方やメディアからの伝わり方等を主に勉強するようです。長時間にわたりスマホで動画を撮っておりましたので編集が大変だと思いますが、仕上がった作品を早く見たいです。