不断水工事

耐震形ヤノT字管TⅡ型

こんにちは。

昨今、新型コロナウィルスにより私たちの生活にも多くの影響が出ております。

そんな中、5月に入り日本国内において震度3以上の地震が16回も起こっております。こんな時にもしも大きな地震が来たらと思うとゾッとします。

もしもの時の備えも忘れずに。

 

本日は日頃より大変お世話になっております大成機工㈱様よりご依頼頂き、耐震形ヤノT字管TⅡ型の施工を静岡市内で行いましたのでご紹介いたします。

静岡市ではまだ数例目の施工で新規分譲地の給水工事です。

本管Φ150㎜からΦ75㎜の取り出しで施工させて頂きました。こちらのTⅡ型はフランジレスで、分譲地内も耐震管を使用していましたので、来ては困りますが地震が来ても上水道は守られます。

上水道の耐震化率を上げる為にも、これからTⅡ型の施工が増えてくるといいのですが。

本日は上水道ブログでした。