ドローン

ドローン体験講習会

こんにちは。

先日の台風19号によりたくさんの被害が確認されており、静岡県内においても数千軒単位のお宅で断水が続き、24時間体制の復旧作業が行われているようです。

一日も早い復興を祈ります。

 

先日は、清水管工事システム協同組合青年部による、ドローン体験講習会に参加させて頂きました。

何度かテレビで見たことのある、静岡ドローンパーク様にお邪魔いたしました。

 

30分程の座学を受けまして、実際にドローンの操縦です。

ドローン本体には、GPSやカメラが内蔵されていて、ビデオ撮影や写真撮影を行ったり、カメラの映像をIpadに映し数キロ離れた場所からも操作が出来る優れものでした。赤外線カメラを付け、人命救助に役立てるドローンもあるそうです。

 

操縦も、慣れれば誰でも出来参加したメンバーで楽しませていただきました。

 

いつの日か、人間がドローンで移動するときが来るかもしれませんね。

 

静岡ドローンパーク様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。