出張

ENSTAR社訪問

こんにちは。

日頃より大変お世話になっております、㈱A様に同行させていただき16日より韓国出張に行ってきました。

 

ソウル市内から電車で約2時間のスウォン市にあるENSTAR社にお邪魔しました。

ENSTAR社は、世界各国の水に関係する商品の開発、製造を行っている会社で、日本向け新商品開発会議に参加させていただきました。

通訳を介していろいろな意見を出し合い会議を行います。

会議後はサンプル機器をバラバラにした細かなチェックと、製造工場見学です。

 

日本以外の外国向け商品の製造過程を見学させていただきました。

工場内は整理整頓され非常に清潔にされており、品質保証グループを設け厳しいチェックを行い、より良い商品を作る為の意気込みを感じました。

 

会議後は、チャンオグイ料理に連れて行ってもらいました。

何度も韓国には行っているのですが、韓国で鰻を食べるのは初めて。

大きな鰻を炭火で焼き、ピリッと辛いタレを付け、きざみ生姜をのせ、エゴマ、レタスを巻きいただくのですがこれが絶品でした!

 

Mr.Steve、Mr.Poll、崔様、K様お世話になりました。