防災用品納品

ハザードトーク納品

こんにちは。

本日は、緊急災害情報付無線機ハザードトーク納品のご紹介です。

日頃よりお世話になっております、清水管工事システム協同組合様に14台納品です。

 

清水管工事システム様では、10年以上前より組合員様に防災無線機を配備し、災害時の水道復旧活動に備えて毎月第一月曜日に安否確認訓練を行っておりました。

今までの無線機は大きく持ち運びが不便だったため、小さく災害時により明確な情報が共有出来るようにと、ハザードトークをご紹介させていただきました。

 

ハザードトークは持ち運びができ、震災時に電話機に発着信制限がかかっても電話としても使用可能で、現場の写真等のデーターを送り共有でき、NTT DOCOMOの携帯電話が使用可能な場所ならば、建物内や地下道やトンネル内でも、無線機は勿論、携帯電話(要契約)として使用可能なことをご説明しご購入頂きました。

 

弊社では、日頃より上下水道部の現場で無線機として活用しております。

ハザードトーク同士は、日本国内どこにいても無線通話が可能で、携帯電話よりも音声が綺麗、発信や着信がスピーディー、建物内や地下道でも使用可能なのでスタッフも絶賛です。

当初、緊急用として使用する予定でしたが、スタッフより増台の要望があり、2台増台しほぼ毎日使用しております。

 

ハザードトークの詳細は、ウォーターワークスまでお気軽にお問合せ下さい。

 

清水管工事システム協同組合様、ハザードトークのご購入誠にありがとうございました。