防災用品納品

K様防災用品納品

こんにちは。

一昨日群馬県南部で震度5弱、昨日大阪北部で震度6弱!

大きな地震が続いております。

大阪北部地震から1日たった大阪府内では、本日もガスの供給停止や断水等で市民生活に影響が出ているようです。

被災された皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。

大阪北部の地震発生から3時間ほどたった12時過ぎ、枚方市に住まれている先輩に連絡を取ることが出来ました。

「阪神淡路大震災の時より強い揺れですごくビックリした。あちこちで水道管が破裂して水の出が悪い所もあるようだ、水と食料の備蓄は大切だと改めて思った」と話しておりました。

 

今一度、防災用品の備蓄確認をしましょう。

 

本日は、K様防災用品納品のご紹介です。

簡易トイレ、インフレーティングマット、抗菌ウォータージャグ、手回し充電ラジオ、防災用ヘルメット、救急セットBを納品させていただきました。

最近よく販売させていただいてます 手回し充電ラジオは、内臓充電池、手回し充電、単三形アルカリ乾電池からIPHONEなどのスマートフォン、携帯電話を充電できるので、緊急時にモバイルバッテリーとしても役立ちます。

昨今、スマートフォンにあらゆる情報を入れてあり緊急時にスマートフォンが使用出来ないと非常に困ります!

緊急時のスマートフォン充電方法も考えておくべきですね。

 

今回ご紹介の防災用品も、静岡市障がい者福祉課より、地震防災用具の公的補助金(助成金)を利用しご購入いただきました。

公的補助金ご利用詳細は、ウォーターワークスまでお気軽にお問合せ下さい。

K様、防災用品のご購入ありがとうございました。