学校施設・サービス展

学校施設・サービス展

こんにちは。

学校施設・サービス展の見学に行ってきました。

学校施設のセキュリティ、教材、学校業務支援、学校用品、防犯・災害対策等、700社の出展イベントの見学です。

 

教材、ICT機器ブースでは、デジタル教材、デジタル教科書、電子黒板、デジタル採点システム等々、学校教育のデジタル化の進化にビックリさせられたのと同時に、アナログ時代に育ったことにホッとしました。

難しい話のブースは、簡単に話を聞いて、防犯・災害対策ブースに移動です。

 

災害対策ブースには、日頃より大変お世話になっております、㈱エイアイティ様も出展されております。

 

きゃりーぴゅあぴゅあ始め、7月より新発売されます、ハイドロピュアVT-2の展示がされておりました。

ハイドロピュアVT-2は、100Vコンセントがあればどこでも工事不要で設置可能な逆浸透膜フィルター採用の浄水器内臓冷温水サーバーです。

付属の給水タンクに自分で水道水を入れてセットすれば、いつでも安心・安全なお水が飲めます。

又、災害時の断水時などでは、風呂水、防火用水、水槽の水、プールの水、河川水等を給水タンクに入れれば、飲料水の確保が可能な優れものです。

早速ウォーターワークスもVT-2を注文し、7月には事務所に設置いたします。

 

又、興味津々な学校ならではのメーカーもたくさん出展していて、今後交渉をしていき、弊社でも新たな商品の取り扱いをしていきたいと考えております。