職人祭り

第28回職人まつり

こんにちは。

だいぶ涼しくなってきました。季節の変わりめで体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

昨日、清水建設産業組合主催の、職人まつりに参加してまいりました。

清水建設産業組合傘下の、11団体の組合が集まり開催されるお祭りです。

 

こちらのブースでは高所作業車の乗車体験を行っておりました。

かなり高くまで上がっていきましたが、乗車した子供さんは怖くなかったのでしょうか?

お隣は、バックホウの乗車体験です。

 

実際に機械を動かすことは出来ないみたいでしたが、普段乗ることのできないバックホウに乗り写真を撮ったりし子供たちは興奮気味でした。

こちらがウォーターワークスが所属する、清水管工事システム協同組合のブースです。

 

面白蛇口の展示です。

 

これらの蛇口は実際販売されている蛇口です。

 

使い勝手はあまりよくないようですが、みなさん実際に蛇口を開け閉めし、多少の水はねがありビックリしていましたが楽しまれていました。

 

 

こちらも、清水管工事システム協同組合のブースです。

スロットゲーム 綿菓子、ジュース、生ビールの販売をおこないました。

 

綿菓子は行列ができるほど大盛況でした。

 

たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました~