耐震形割T字管

耐震形ヤノT字管TⅡ型

こんにちは。

本日は、静岡市葵区七間町の新築マンションの不断水穿孔工事に行ってきました。

新築マンション給水管にも耐震管を使用し、給水取り出しも耐震形ヤノT字管TⅡ型を使用。給水の耐震化は完璧なマンションです。

 

ガスや電気等の地下埋設物が多く、施工が大変でした。


 

 

給水管取り出しに耐震形割T字を採用することが珍しいことと、葵区七間町の静岡市上下水道庁舎の目の前での施工だった為、役所の監督さんが見に来たり、通りかかった役所の監督さんが見学していったりで、たくさんの人が見ている中での施工だった為少し緊張しましたが、いつも通りの確実な施工をし工事を完了しました~