水道展

京都水道展

こんにちは。昨日京都水道展に行ってきました。

京都みやこめっせで行われているのですが、京都を通り過ぎまずは大阪へ。弊社と同じ大成機工㈱のフランチャイズで、不断水穿孔では世界一と言っても過言ではない、全国的に有名で大変お世話になっております、K株式会社の社長様にご挨拶に伺いました。関西の水道業界のことなどたくさんのお話をさせていただきました。社長、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

1時間ほど話をさせていただき、京都に戻り水道展会場に到着です。先日のフランジの漏水を防ぐ資材や、仕事の効率を上げる為の資材がいくつか気になった為説明を聞いてきました。

今年は会場が狭い為、展示物を控えるメーカーがたくさんあったようです。

大成機工㈱もその中の一社で、簡単な展示物とコーヒーを飲むスペースのみ!東京支店の支店長さんが出迎えてくれてコーヒーをいただきました。

3時間ほどの見学を終えて帰ろうと会場を出ると、すぐ目の前の平安神宮入口で馬の旗がパタパタと......

フェラーリが70台も集まっており、ビックリでチラッと見てきました。

 

フェラーリはたくさんで、水道展は展示物が少なくがっかりでしたが、本日早速気になった資材のカタログと見積もりを取り寄せました。

今後の業務に生かせる資材だといいのですが......