防災用具

おすすめ防災用具の紹介

ポータブルトイレ

こんにちは。

うっとうしい天気が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

すっきり秋晴れになる日が待遠しいです。

本日は、弊社で取扱いの防災用具の売れ筋商品の紹介です。

ポータブルトイレ。

これは絶対に必要な防災用具です。被災地では、水とトイレに困った話をたくさん聞いております。ご家庭に1台用意しておきましょう。

セットでトイレ用テントをお買い上げいただくお客様もいらっしゃいます。

トイレ用テントは後日紹介します。


ソーラー&手回し充電ラジオ

お次は、ソーラー&手回し充電ラジオの紹介です。

ハンドルを回して、内臓の充電式電池に充電、乾電池がなくてもAM/FMラジオ、LEDスポットライト使用と、携帯の充電が可能です。

被災者のみなさんが情報がなにも入ってこなくて不安だったと言っておりました。これさえあればラジオも聴けて携帯充電もできます。

ご家庭に1台用意しておきましょう。

こちらもたくさんのお客様にお買い上げいただいております。

 


サバイバルブランケット

お次はサバイバルブランケット。毛布の代わりになるものです。

コンパクトに収納できてバクテリアやダニの発生の心配がなくおすすめの商品です。こちらも人気商品です。

 

本日紹介させていただいた商品は、静岡市障がい者福祉課より、

地震防災用具の公的補助金を使用し、お買い上げいただいた商品です。障がいをお持ちの方に公的補助金のご説明をいたしますので弊社にお問い合わせください。

 

随時おすすめ商品を紹介させていただきます。