突発

国道52号線で緊急漏水作業を行いました。

こんにちは。

本日は、夏季休暇中におきた緊急修繕の報告です。

8月14日(日) 弊社夏季休暇真っ只中の早朝5時に、静岡市清水給水修繕センターから電話が入りました。

「国道52号線、小河内地内で漏水あり。ただちに修繕お願いします。」

 

国道で漏水!しかも休日に!

本当に驚きました。

弊社、上下水道部スタッフ全員に召集をかけ急いで対応しました。

 

 休日で資材の調達が不可能なため、応急処置をして後日改めて修理することになりました。

ご近所の皆様には、早朝よりご迷惑をおかけしましたがご協力いただきありがとうございました。

国道52号線を片側交互通行に交通規制して修理を始めます。

漏水していたのは、Φ150㍉送水管 HPPEと鋼管のフランジ接合部の漏水でした。

応急処置としてフランジボルトの増し締めを行い断水することなく漏水をとめました。

後日改めて修理を行います。